2017/03/22

インパルスの結果

 
 大変です! インパルスが自分でコントロール不能です! 
 画像左は、表参道のナタリー・レテさんのお店で買ったティータオル。派手でも地味でもなく、自然な色合いと素朴なイラストがいいなあと思って衝動買い。使用していないときのパソコンにかけて使っています。
画像右は、ジョン・デリアンさんのお店で作られたタチアオイの花のイラストがプリントされたトートバッグ二子玉川の好奇心の小部屋で購入。タチアオイはわたしのテーマカラーならぬテーマフラワーなのでね(なんだそれ)、こちらも衝動買い。
 
 3つ目の衝動買いは、表参道のH.P.DECOさんで購入したBELLOCQのハーブティー"PIC DU MIDI"。PIC DU MIDI"とは、ピレネー山脈の山の名前なんだそうです。生姜とミント、黒すぐりがブレンドされており、美味しい空気を吸い込んだかのようなフレッシュな気分になれるお茶です。カフェインフリーなので、夜中ずっと起きているわたしにはちょっと物足りないものの、完全に夜型人間になってしまった自分への警鐘として、健康的な黄色い缶を飾ってみているのです。
 
 と、まあ、衝動制御障害(Impulse control disorder) のわたくしが買い込んだ証拠物件をお見せいたしましたが、いかがでしたでしょうか。このビョーキはセロトニン増やしても治らんのよ。困ったワタクシなのだー(そのわりにオトメのようにノー天気!)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第二詩集『デラ・ロッビア・ブルーの屋根』ご予約受付中です!

   第二詩集『デラ・ロッビア・ブルーの屋根』が完成いたしました。私の日常や旅の思い出をたくさん詰め込みました。限りなく私的な作品が、どこまで詩的に結晶化したか、皆さんお読みになってご体験くださいませ。   只今Amazonでご予約受付中です。    以下詳...